アメリカで住んだところ【ハワイ編】

【ニューヨーク編】【カリフォルニア編】に続いて、今回はハワイです。

mogumonusa.hatenablog.com

今までで、ハワイ諸島にある3つの島に住みました。

f:id:mogumonusa:20200506175613p:plain

左からオアフ、マウイ、ハワイ島(通称ビッグアイランド)
オアフ島

オアフ島ではホノルルに2回住みました。最初はUH Manoa(ハワイ大学マノア校)の近く、その後はワイキキのアパート2ヶ所。

当時は学生だったので、アパートのシェアが多かったですが、最後のワイキキではワンルーム(シェアなし)を借りていました。

f:id:mogumonusa:20200506180946j:plain

ワイキキのビーチ
マウイ島

マウイは4歳の頃初めて連れて来てもらった海外だったこともあり、思い出の地です。住んでいたのは、西マウイのラハイナから車で10分くらいのところ。

f:id:mogumonusa:20200507170828j:plain

西マウイのサンセット

「ハワイで家を買う!」ってなったら、絶対にマウイがいいな。

ハワイ島

そして今住んでいるのがハワイ島。カイルア・コナでアパートを借りています。

f:id:mogumonusa:20200507171618j:plain

アパートからの眺め

オーシャンビューにこだわっていた訳ではないのですが、たまたま探していた価格帯でこのアパートがあったので即決。その時はマウイから1泊で家探しに来ていて、すぐに決めなきゃいけなかったのもありましたが、結果ここが見つかってラッキー!

こんな感じでハワイの3島に住んだので、「次はカウアイ島?」とか言われますが(笑)たぶんハワイはここまでかな。ハワイのことは、これからも色々と更新していきます!